人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 31日
夏休み:第2弾! その1
ケンさん、ラッキーな事に休暇をいただける事になり8月末からまたまた夏休みに。
第2弾!それも2週間!!
前半は今年最後の夏の海を楽しむ事をメインに、地元周辺でのんびり過ごしました。

夏休み:第2弾! その1_c0188261_182471.jpg
まことさんつのしんさんオススメの「埜庵」にも平日に行く事ができました!
写真は私が頼んだかまくら。和三盆がかかっています。そこに練乳をかけていただきまーす。
うん!確かにこれは美味しい〜!ふわふわの氷自体が甘く感じる。他フルーツシロップも美味しそうです。

夏休み:第2弾! その1_c0188261_926116.jpg
友人やケンさんと今年も何度も足を運んだ海の家のタイ料理屋さん。
本格的な味とテラス席が涼しくて、海に来てもここばかりセレクトしてしまう。。。

-------------------------------------

夏休み:第2弾! その1_c0188261_15555531.jpgその他、私の運転練習を兼ねて(恥ずかしい)、R134号で小田原まで。
あまりにひどい運転にケンさんヒキまくり。
私も久しぶりとは言え、本当にひどい自分の挙動不審な運転にちょっとショック。。。
快晴の空の下、速度MAXのワイパーのまま何度曲がってしまった事か。。。
その他、ここに書けない事もあったりでハラハラしたまま何とか小田原城まで。


夏休み:第2弾! その1_c0188261_15561586.jpgついでに箱根まで足をのばして(ケンさんの運転で!)、お蕎麦を食べてきました。

-------------------------------------
夏休み:第2弾! その1_c0188261_18254918.jpg
七里ガ浜の夏祭りにも行ってみました。
いわゆる的屋チックな屋台はこちらはなく、地元の有名レストラン等が出店するという、かなりクオリティーの
高い出店が並んでいます。あんまりにも美味しくてビックリ!ビールも安いしいいわー。

夏休み:第2弾! その1_c0188261_18244348.jpg
今年最後の海は、葉山一色で過ごしました。
最後の週末とあって盛り上がりもすごかった。
今年は天気も良かったし(暑過ぎだけど…)、全体的に熱かったー。楽しめました!

夏休み:第2弾! その1_c0188261_9261426.jpg
                     バイバーイ!夏海!
by fumi-toco | 2010-08-31 23:00 | すきなもの

<< 長野へ:安曇野〜扉温泉2日目 iPhone4 >>