2011年 12月 24日
メリークリスマス in 名古屋&伊勢
年末の振り返り記事です。(2月up)

-------------

昨日の祭日を使って、昨日今日と名古屋&伊勢神宮に行って来た!
前々から一度は行ってみたいと思っていた伊勢神宮。
今年はいろいろあったのもあって、今まさにその時!と閃き、夫に「来週行きたい!」ってまたまた思い付き旅行を提案。
「じゃあ、名古屋に寄ってFaverで家具が見れるなら良いよ!」って言ってくれて、決定♪

早朝に家を出て、新幹線で名古屋に到着〜!
さすがに祭日&クリスマス前とあってすごい人‥‥。
まずは腹ごしらえと思って、予定していた「角丸」に行こうと思ったら、なんと祝日は定休日!
電車の中で気付いた‥‥。
電車に乗ってしまったので、角丸と同じ駅にある「Re-kagu」へ。
収穫はなかったけど(今あったら困るか!)、目の保養になりました!

maxお腹がすいた!
もう口は味噌煮混みうどん用の口になっていたので、どこかないかと探し、「山本屋総本家」へ。

c0188261_15325411.jpg麺はかなりしっかりしたコシがありました。
そしてスープがめちゃくちゃ美味しい!

お昼ごはんの後は「LACHIC」なんかをブラブラ。

c0188261_15351075.jpg街にはこんなサンタツーリングの人々が。
街行く人もサンタさんも笑顔で手を振って挨拶!

さて、今日の目的地「Faver」へ。
以前と比べるとちょっと遠い場所に移転してしまっていたけど、なかなかオシャレな建物の中にありました。
惹かれた雑貨があったけど、よーくよーく考えて今回は見送りました。
結構長い時間眺めてから、タクシーで街へ戻りました。
夫の見たい品はマニアック過ぎて日本ではなかなか出会えないねぇ。。
でも出会っても高額だから無理なのだよ。。。。

歩き疲れてかなりクタクタ。早々にホテルにチェックイン。
本日の宿は「ザ・サイプレス・メルキュールホテル名古屋」。
狭くもなく不便でもなく、なかなかのお部屋。

夕寝をしてから夜ごはんを食べに「すず家」へ。
トンカツやカキフライが有名なお店。
生ビールを飲みながらカキフライを食べる。めちゃめちゃ美味しい〜!!
ヒレカツもすごく柔らか〜!!
お値段も休めで、とっても気に入った!本当に満腹満足なお店だったなぁ。

電車を乗り継いでホテルに戻る。
今日は久々にかなり歩いたもんだ!普段引き蘢り気味だからさ。
明日も朝早くからお出かけ。
伊勢神宮に行くだなんて、なんか不思議〜!
by fumi-toco | 2011-12-24 23:00 | 旅 / 名古屋&伊勢