人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 11日
2回目の見積り総額
1回目の見積り総額を踏まえ、矢作さんと減額対策を練ったのが5月末。
かなりがっつり削ったので変更箇所も多く、2回目の見積り総額が上がってくるまで、ちょっと時間がかかってしまいました。

結果…
目標額に近いところまで一気に下がってました。すごい!!

床暖房は廃止!
収納も減らす!
外構ナシ!
他にも余計な設備機器をやめたり、内装仕上げを簡素化したり、色々頑張りました。

でも、まだあとちょっと(でもないけど)減額をしなくてはなりません…。
ここまでシンプルにして、これ以上一体どこにVE案が転がっているのか??と正直不安になるけど、あと一歩のところまで来ていると信じて頑張ろっと。

まだ暫く、見積もりを穴が開く程見つめる日が続きそうです。
9月着工行けるかな?!?!
by fumi-toco | 2012-07-11 10:17 | ウチヅクリ / 減額中

<< 駆込み寺的に 夏の熱帯夜に備えて >>