2012年 07月 27日
2年ぶりの花火大会!
c0188261_942697.jpg
25日鎌倉、26日葉山と2夜連チャンでこちらでは花火大会が行われました。
どちらも2年ぶりの開催。
逗子の花火大会も2年ぶりに行われましたが、今年は6月2日という微妙な時期で、夜の砂浜は結構寒く、「早くラストになんないかな…」なんてちょっとだけ思ったもんです。
やっぱり花火大会は昨日一昨日のような暑ーい夜にうちわを扇ぎながら!ですよね。

さて、鎌倉の花火大会の観賞場所は毎年我が家。
直線距離で1kmあるかないかの距離なので、2Fの窓からかなりの迫力で眺める事ができます。
最初その光景を見た時はあまりの大きさにとっても驚きました。そんな事教えてくれた人、誰もいなかったよー!って。当たり前か!

こんな特別な日は夫も仕事を早々に切り上げ明るいうちに帰宅してきます。
キャンプ用のアームチェアを用意してビールとおつまみで準備万端。
19時からの開催なので、まだ少し明るい空に打ち上がります。
c0188261_9321014.jpg
c0188261_9345671.jpg
c0188261_935482.jpg
c0188261_936014.jpg
c0188261_9361520.jpg
新居ではキッチンから眺める事になるのか。
おつまみ作りながら、隣のワークルームで観賞もいいかも。


続いて昨日は、R134沿いにある知る人ぞ知るの公園から。
広く海を眺めながらポンと打ち上がる花火を見るのもいいものです。

c0188261_948958.jpg手前のベンチに腰掛けて観賞。
ギャラリーもほとんどいないし、こんな穴場的な場所を善くぞ思い付いたよ、我が夫。

c0188261_9524835.jpg葉山まではちょっと距離があるので大きさは小さめ。
こじんまりとしてるところが、また葉山の花火大会らしくて良いです。

[PR]
by fumi-toco | 2012-07-27 23:00 | すきなもの

<< 減額に燃えてます 施主支給 >>