人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 05日
まずは伐採がスタート
まずは伐採がスタート_c0188261_2264675.jpg
とうとうタブの木の伐採が始まりました。
とても寂しいですが、新しい家と一緒に成長して行くための一歩と前向きな気持ちで臨みました。

現場に到着した頃は、ほぼ幹だけを残すのみといった所まで作業が進んでおりました。
写真だと分かり辛いのですが、やはり大木だけあって空が大きく開いた状態となってしまいました。
ただ住宅を挟んだ向こう側に山があるので、その木々が見えてくれ、そんなに寂しい感じはしないような。

黄緑のジャンパーで同化してしまっておりますが・・・
まずは伐採がスタート_c0188261_2255079.jpg
実は10mくらいの高さに登って作業されております(怖!)
作業員は5名。
やはり大掛かりな作業なんだなって事が伝わります。

まずは伐採がスタート_c0188261_2262132.jpg
ほんの30分ほど立ち会わせて頂きましたが、凄く手際が良くて、さすがプロって感じでした。
ここの地区は特に海に面している為、海風がもろに当たる場所でもあります。
風圧を下げるために、右側の樹木も強剪定を行うとの事。
あと1日で伐採作業は終了予定!
そして、今週から基礎工事開始です!
by fumi-toco | 2012-11-05 23:00 | ウチヅクリ

<< 伐採終了! 地鎮祭! >>