人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 11日
遂に着工!
遂に着工!_c0188261_14273063.jpg
遂に着工しました!
昨日現場に近づくにつれユンボの音が。「おぉ!やってるー!」とテンション上がりました。
気持ちの良い秋空の下で作業も捗っているようです。

この日は、遣り方工事。
実際の基礎のラインより、若干大きめに木組みがされていました。
測量しながらの作業。正確さが問われます。
基礎を作り終えたら木組みは解体されるようです。
現場にいると色々教えて貰えて面白いです。

遂に着工!_c0188261_14511774.jpg「30cm程でこんな岩盤でした」と言っておられました。
削るのに結構苦労されているようです。
「でも良い地層という事ですからね」と言って頂けて有り難いです。
地盤改良が必要なかったのは嬉しかったけど、作業に苦心されている姿は少し申し訳ないような。。。

作業がお休みの今日も、また現場へ。
遂に着工!_c0188261_1447573.jpg
写真では分かりづらいけど、木組みの内側に、黄色の糸で枠組みがされていました。
これが家のサイズなのかな?
これで基礎の正確さが決まるんだろうな。
出だしが肝心!って事でこの作業、心から応援しています(笑)

このまま順調に進みますように。
by fumi-toco | 2012-11-11 15:49 | ウチヅクリ

<< 掘削はつづく 伐採終了! >>