人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 13日
色々と盛りだくさんな日
今日は現場にて打ち合わせ。
夫は、アムステルダム出張に行っていて、今日帰国でした。
帰国した途端に、家に戻って来てシャワーだけ浴びさせられて現場へ直行。
早急に決めなくちゃいけない事だらけでね…。疲れてるところ申し訳ない!!
色々と盛りだくさんな日_c0188261_22325739.jpg
板張り外壁用の下地がついていました。
この上に焼いた杉板を貼っていきます。
荒々しい素材が、この敷地に合っていてとっても楽しみ!
色々と盛りだくさんな日_c0188261_22352241.jpg
内部には構造用合板がますます貼られ、壁がしっかり分かるように。
壁が貼られたことで土間の天井高が以前に増して高く感じられました。
この土間部分、天井以外は全て木張りになります。どんな空間になるのかワクワクしっぱなしです!
色々と盛りだくさんな日_c0188261_22423340.jpg
なにやら打ち合わせ中のようですが、お構いなしに撮影。
LDK部分にも壁ができたことで、空間がしっかり把握できるように。
早くこのでか窓にガラスがはまった所を見てみたいー!
色々と盛りだくさんな日_c0188261_22483326.jpg
LDK横のワークスペース。
土間からのつながりの壁なので、この部屋の両サイドの壁も木張りになります。
この部屋、本当に気持ちの良い部屋。ここで寝たいわ〜。。。
色々と盛りだくさんな日_c0188261_22511694.jpg
階段側から見たワークスペース。
腰高の壁が出来ていました。


着々と進行していて、ここ最近は1週間で見た目の違いがどんどん感じられます。
とてもいい感じで、この中で生活をする事を想像するとちょっとくすぐったい気持ちになります。


一通り見回して、本題の打ち合わせへ。
今日は、土間に設置する3つのウォールランプの高さをFIXしたり、ダイニングテーブルを置く場所を決めて、ランプをつなぐレールの位置を決めたりと、電気まわりの打ち合わせ。
その他、コンセントやスイッチ類の場所、数をFIX。
もう既に、見落としていて今頃後悔…という箇所が発生(涙)
これ以上、うっかりがないよう気を抜かないようにしなければ!!


アムステルダムに行っていた夫が何か買ってくるんじゃないかとは思ってたけど、本当に買ってきまして(笑)
しかもハードなスケジュールの中、列車に乗って片道1時間半もかけてロッテルダムまで行って来たそうで…。すごいね、そのパワー。。。
色々と盛りだくさんな日_c0188261_2317773.jpg
こちら、向こうではnewspaper tableとして売られていたそう。
という訳で、我が家では郵便物受けとして使用されます!
ポストを設置する場所に悩みに悩んだけど、結局玄関横の壁にポスト口だけ付けて、そのままストンストンと室内に落とすだけ、という単純な使用にする事にしました。
そこで、このカゴで受けていただこうと閃いたらしく!
日本ではなかなかこういう足付きのカゴは見かけないので、面白いかも☆
by fumi-toco | 2013-01-13 23:22 | ウチヅクリ

<< サッシが来た あけましておめでとうございます! >>