2013年 01月 27日
窓がさらにはまってきました
c0188261_16162794.jpg
おおよそサッシが入りました。こちらの写真は西側キッチンの窓。3枚の引き違いの窓ガラスが入ります。腰高の壁を吹かしてサッシと構造壁との隙間を確保するとの事。そうする事で3枚の窓全てにカーテンが付けられるので、構造壁を家具のようにも見立てられるし、そもそもお掃除もし易くて嬉しい限りです。
そう言えば、腰越漁協の横を通っていたらハンターダグラスギャラリーあったので、見積りだけでもお願いしようかな。それにしても、何で漁協にあるんだろう…。Silhouette(シルエット)が入れられるといいのだけど、撃沈しそうでこわい。

c0188261_16185039.jpg
一階にも綺麗にサッシが入っていましたが、同時に主寝室に床の下地材が貼られて部屋らしくなってきました。
部屋自体ちょっと暗い感じですが、白壁になった時はもう少し明るくなるんじゃないかな。

c0188261_1626269.jpg階段越しに見える、土間から庭に出るためのドアも設置されています。かなり開閉が軽くて良い感じです。ドアノブはいつも矢作さんの物件で使われているものに変更頂けるとの事です。

c0188261_16265757.jpg
2階のスリット窓もバッチリ入ってる!それにしても仕事が早くて驚きます。白い壁になった時の光の屈折でかなり明るくなりそう。今週もどんな変化を見せてくれるのかを楽しみに、一週間がんばろ!
[PR]
by fumi-toco | 2013-01-27 19:02 | ウチヅクリ

<< 焼杉が貼られた! サッシが来た >>