2013年 03月 11日
ウッドサイディング!!
c0188261_23513394.jpg
久しぶりにウチを見に行った夫。撮った写真が凄くてビックリ。めちゃめちゃ進んでるー!
玄関の扉も届き、サッシも取り付け始めていました。
そしてそして、本日の目玉となったのは…
土間スペースの壁!スギ板が貼られてる!!!外部の様なサイディングが圧巻です!!
階段と壁の設置面も隙間無く計算されて貼られていて、とても丁寧な仕事だった!と、夫がとっても感動しておりました。さすが、完璧な施工です!
室内に入った写真を見てみると、主寝室やゲストルームの壁もクロスが貼られる一歩手前まで仕上げられていて、部屋らしく様変わりしていました。
階段の手摺も取り付けられてた!

c0188261_23515221.jpg
今はまだ無垢状態の杉板ですが、外壁と合わせて塗装する予定です。いくつかサンプルを頂いて色は吟味したいな!
ちなみに階段の塗装はオフホワイトとなります。
写真の壁にウォールランプ用の電源ケーブルが出ていますが、ここ含め3箇所にルイスポールセン AJ-Wall を取り付ける予定です。

c0188261_2352615.jpg
二階ワークルームから見た所。
全面強化ガラスもとても綺麗な納まりで設置されておりました。これは相当重かったに違いない…。
それにしても、杉板張りが効いていますね。スッと奥の緑に視線を通すさりげない演出がなされるのかと思うと、とてもワクワクしたのと同時に、あまりの素晴らしさに涙が出そうになりました。
二階のLDKも内部の壁がほぼ全て貼られ、とても素敵な感じになってきました。
大工さんとお話した夫は、そろそろ大工工事は終わりと伝えられたそうで少し寂しくなった模様。
皆さんの手を借りて完成に一歩一歩近づくウチヅクリ。本当に感謝で目頭が熱くなります。。。
内装工事に移行するとなると、いよいよ本格的に施主支給品を手配しなければ!!
とうとう来月竣工!と言えるところまできました!
[PR]
by fumi-toco | 2013-03-11 13:17 | ウチヅクリ

<< 玄関土間空間 焼杉が貼られた! >>