人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 28日
ブラインド
この頃から悩んでいたブラインド。
かなリ頑張って、やっぱりハンターダグラスのシルエットシェードにしました。
比較的ご近所にあるギャラリー湘南鎌倉のスペース21さんにお願いする事に。
ブラインド_c0188261_2173040.jpg
まずは先行してキッチン大窓用のシェードを製作&設置。
天井高が3m、且つ構造壁の外側に設置しなければならないので、足場があるうちにと、ここだけ工事中に取り付けていただきました。
ブラインド_c0188261_2181118.jpg
こちらはゲストルーム。
向かって右側はスペース21さんに取り付けていただいた部分で、左側のスリットタイプは夫が取り付けました。
大窓以外は施主取り付けでも可能と言って下さったので、減額のためにも頑張ったようです。
見た目的にも、きっちりとした仕事がしてあって感謝!
厚い下地材に取り付けるためにインパクトドライバー(初めて知りました)でないと難しいらしく、しれっと購入しておりましたが!
ブラインド_c0188261_1715260.gif
リビング用ブラインド。シェードを開け閉め(笑)
<注: GIFファイルですが、iPhoneでは写真をクリックし、写真一覧画面でさらに写真を選択すると開閉アニメが見れます。>
リビングは上部の造作アルミパネルに穴を開ける必要があり、やり直しがきかない部分でもありましたが、有り難い事に現場監督さんがお手伝いいただけるとの事で、スペース21スタッフと夫の3人で難なく設置完了できたようです。
とてもキレイな仕上がりです!
ハンターダグラスは、これだけの長さでもヘッドレールが薄いところも優れていると思います。
シェードを開いた状態もレースからの眺望が気持ちいいです。
ブラインド_c0188261_2182913.jpg
洗面脱衣室はサッシを全て外し、外側から設置。
3人掛かりでないと絶対無理な設置だったそうで、大変助かりました。
早朝の木漏れ日も入り、とても清々しいです。
ブラインド_c0188261_218218.jpg
こちらは主寝室のベッド横スリット部分。
我が家で一番細いタイプになりますが、オーダー通りにピッタリです。

優美で、紫外線はカットしてくれて、優しく光と風は届けてくれるし、外側から見えづらい、といいとこ尽くしで価格だけの事はあります(笑)
長持ちさせるよう大切に使います!
by fumi-toco | 2013-11-28 17:37 | ウチヅクリ / インテリア

<< 6ヶ月になりました 生後5ヶ月 >>