カテゴリ:息子のこと( 5 )

2014年 05月 07日
初節句
c0188261_222789.jpg
今年からお世話になる我が家の鯉のぼり。
藍染めの手作りで温もりがありつつ、ピシッと絵になる格好良さ♪
息子の初節句には間に合わないかと思いきや、すべりこみで購入できました。
程よいサイズで、我が家のベランダにもピッタリでした。

息子もはやいもので来月で1歳。
まだずりばい絶好調で立ちもしないけど、日々成長を感じさせてくれます。

息子が1歳ということは、この家での生活も間もなく1年を迎えます。
この家しか知らない息子が、この家と共にどんな子〜大人へ成長をしていくのか、親としてはとっても楽しみです。
[PR]
by fumi-toco | 2014-05-07 23:00 | 息子のこと

2014年 01月 23日
寝返りゴロン
掃除機をかけるときは、ベビーベッドへ息子を避難させるのだけど・・・。
c0188261_17231014.jpg
気付けばこんなことに(笑)

最近の息子の成長は、素晴らしい。。。
寝返りがやっとやっと出来たなーと思っていたら、寝返りゴロンゴロンで移動を開始。
向きを変えるのは自由自在にっ。
いよいよ目が離せなくなりそうです。
地蔵のようにじーーっとしているのが息子だったのになぁ。
[PR]
by fumi-toco | 2014-01-23 15:56 | 息子のこと

2013年 12月 14日
6ヶ月になりました
母の誕生日で影がうすくなりましたが(自分で言うか!)、息子、昨日で6ヶ月です。
我が家は偶然にも3人とも13日生まれ。
夫と重なった時も奇遇だね〜なんて話してましたが、まさか息子まで!
出産から半年経ちました。
なんか早いです。あっという間の6ヶ月。
早く大きくなーれ♪と思う反面、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいなぁーと思ったりします。
よく笑って、いつもご機嫌で、母としてはすごく助かってます。ありがとうねー。
いつまでも「癒し系」のままでいてほしいものです。
c0188261_9395040.jpg
6ヶ月なので、セパレーツのお洋服を着せてみました。
[PR]
by fumi-toco | 2013-12-14 09:55 | 息子のこと

2013年 11月 23日
生後5ヶ月
あれよあれよといううちに生後5ヶ月を迎えた息子。
今後はちょっとづつこちらにも登場させてみようかと思います。

最近は、寝せてばかりいないでお座りの練習だぁーとばかりに時々ソファーに座らせてみたり。
クッションで挟み込んで、なんとか。
最初のうちはいいのだけど、しばらくすると丸まってきちゃう。
特におもちゃを与えると、おもちゃに夢中になって真ん丸に(笑)
c0188261_154062.jpg
丸まった息子。
[PR]
by fumi-toco | 2013-11-23 20:59 | 息子のこと

2013年 06月 16日
ご報告‼
ブログの更新が...もしかして、そろそろ?と思われた方、正解です!
実際は予定日より随分早くの出産となりましたが、3日前の6月13日に、無事、男の子を出産いたしました!
たくさんのご声援ありがとうございました!

妊娠期間中は、正直大変で辛い事ばかりでしたが、今こうして毎日接していると頑張ってきた日々がもうすでに遠い過去の事のように感じ始めています。
でも、もう長期入院は懲り懲り‼
3日経ち少しづつ体調も回復し、今まで経験した事のない幸せを噛みしめています。
ただ半年に及ぶ寝たきり生活は、私の体力を想像以上に奪っていて、シャワーをするだけで殆どの体力を奪われる始末…。
これから新居で苦労なく生活できるかかなり心配ではありますが、とにかく早く新居に会いたいー‼
やっとおうち帰れます…。

それにしても、可愛すぎです(笑)
まだまだ痩せっぽっちですが、手足がとにかく可愛いですねぇ。
母子ともに、元気です。

これからどうぞよろしくお願いします♡

c0188261_22381530.jpg

[PR]
by fumi-toco | 2013-06-16 10:00 | 息子のこと