<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 14日
事故かと思えば事件
とっても寒かった昨日、メガネを新調したいというリクエストに応え、寒空の中、車でお出かけ。
行きに野菜を調達してからと思い、まずは連売へ‥‥。

連売の前で降ろしてもらい、ケンさんは車の中で待機。
わたしは常備野菜と珍しくフランスの葱(ポロ葱)をゲット!
更に束になった大きなミモザが目に飛び込んできたので、思わず購入!
丸七でムール貝も買えて、上々な買い物を終了しちょっといい気分♪
車に向かおうとケンさんに電話すると、こっちは何やら機嫌が悪い‥‥。
出てきた言葉に耳を疑ったけど、でも、「ミラーぶつけられて壊れた!おまけに逃げやがった!」って
間違いなく言ってる!!出だしの良い休日が、最悪なスタートの兆し‥‥。

車に戻ると、早速110番に電話してた!
暫くして警察官が来て、冷たい雨の中アレやコレやと質問&調査をし、とりあえず解散。

ぶつけられたけど見た目は何ともないし、ミラーとしてとりあえず不具合もないので(実際は
反対側にエビ反りみたく折られた衝撃で、カバーはカパカパしてるんだけど、笑!)、私としては
不運だったねー、くらいの気持ちだったけど、ケンさんは、はらわたが煮えくり返る程怒り心頭!
大切なアルファにぶつけられ、おまけに逃げたなんて、許せなかったみたい‥。

怒りを抑えながら当初の計画通りメガネを見に平塚まで行き、お目当ての物に出会え気持ちも
やっと落ち着いたみたい♪良かったー。
その後は、北欧ビンテージ家具専門店「t.a.l.o.」へ。

c0188261_16423075.jpg近いようで遠い平塚。
やっと来ることができました。

広い倉庫の中を目をキラキラさせながら歩きます。
なかなか御目にかかることのないソファに座ることもできました!
c0188261_16424829.jpg
アラジンストーブを囲みながらコーヒーも頂き、社長さんと暫し北欧談義。
現地の興味深い話やケンさんが検討中のデイベッドについても話を聞く事ができ楽しい一時でした。

帰りに一通り買い物を済ませ、帰路につくかと思いきや、ブーンと鎌倉警察に直行!
(あんたまだ怒ってたんかい!)

捜査状況を知りたかったらしく、懇々と事故の説明すると、担当の重鎮らしき警察官の方が一言。
「あなたのは事故でなく、当て逃げ事件です!」
とキッパリ!!事件ですか‥‥。なんか身が引き締まる瞬間だった。
またまた質問&調査、写真を撮ったり‥。
でも、恐らくぶつけた当本人は見つからないだろうと‥。
ナンバー(数字)は覚えてても、地区&車種が不明だとかなり確率は低いみたい。
警察の方は、探しますと言ってくれましたが、多分無理かなー、と私1人半ば諦めモード。
ケンさんは、丁寧に話を聞いてもらい満足したのか、見つからなかった場合の事も納得した
みたいです。

「まーまーまーまー」となだめるかのように夜ゴハンは手間暇かけて?作りましたよ!
c0188261_15485949.jpg
ポロ葱はマリネに、ムール貝は海老と野菜と一緒にブイヤベースに。冷やした白ワインと一緒に。

その後、「当て逃げされたミラー」についての話は一言もせず‥。
だって変なスイッチ押しちゃって「やっぱ直すから」とか言われるのが今はとっても恐怖ですから‥。
[PR]
by fumi-toco | 2010-02-14 17:03 | その他