<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 21日
金環日食
c0188261_1734248.jpg

直前まで雨が降っていた逗子だけど、日食が始まる頃から雨は止み少しづつ太陽が…。
そして、2階の窓からくっきり見えた!
日食グラスも持ってなかったし、このお天気だし、って諦めてたけど、雲のおかげでサングラスや肉眼でも観察できてありがたや。
やっぱり見えると感動。。。じーん。
[PR]
by fumi-toco | 2012-05-21 21:40 | その他

2012年 05月 20日
減額打ち合わせ1回目
4月下旬に見積もり結果をいただいておりました。
2社に見積もり委託して、その差額たったの20万!あれ〜?!?!
そして、1.4倍ほど予算オーバー。。。ヒィ〜!!
限度額とすごい差があるんですけど、本当に建つんでしょうか…。

不安と絶望で凹み気味な中、先々週担当者さんと我が家にて打ち合わせ。
担当者さんも正直ガッカリされている様子で、お互い慰め合うように打ち合わせスタート(涙)

我が家の3大高額要素は
1.収納が多い
2.床暖房
3.外構
だそうです。

1については確かに今の家より多い。でも、収納は私にとって1番削りたくない部分!
現状では細かく仕切り棚があったり、引き出しがあったりと手間がかかる仕様となっている為、箱さえあれば
最低限の仕切りでOK!という方向にチェンジ。
家具工事→大工工事で出来る範囲って事なのかしら。

2については家族会議の結果、リビング&ダイニング部分に入れば良いです、と返答。
せめて足元が温かくなる程度の範囲(2、3畳?)に入るといいな。
現状、土間にまで床暖が入っているというセレブプラン。無謀過ぎました(笑)
最悪、床暖ナシ!も多いにありえる予感。

3については悩みの種だけど、他の減額調整を見ての再見積もりから判断するという事に。
豪華な外収納があったり長い塀があったりしてるもんなー。
そりゃ、高いですよね。。お金貯まるまではほんとにイ○バかな、と。


その他にも、チマチマ削っていって、再度見積もり依頼をする事になりました。
そろそろ結果が出る頃かと。
担当者さんには、本当に細かくチェックしていただき感謝です!
天井含めクロスなし!という気絶しそうな減額案を最後に(多分冗談)で頂き、打ち合わせ終了。
「クロスなし」まで減額が進行しない事を願うばかりです。

今度の週末は、久しぶりに矢作さんを交え減額調整予定!
[PR]
by fumi-toco | 2012-05-20 23:00 | ウチヅクリ / 減額中

2012年 05月 13日
LADY GAGA LIVE "THE BORN THIS WAY BALL"
盛り沢山のG.Wも終わり、衝撃の見積もり結果も発表されましたが。。。

行ってきました!!
LADY GAGAの2年ぶり!日本公演☆
"THE BORN THIS WAY BALL"

遠い遠い…さいたまスーパーアリーナ!!
開場1時間前に着いたんだけど、もう人!人!!人!!!

今回手に入れたチケットはプレミアムアリーナスタンディング!
立ち見はどうかと思ったけど、ぜーんぜん平気でした。気合い!

メインステージはチビの私にはいまいち見づらかったけど、目の先に花道があるという事に大興奮☆
ワクワクし過ぎで吐きそ〜〜。

前座にあったZEDDのDJも楽しんで、暫くした後…
c0188261_2023155.jpg
本物の馬に乗ったGAGA登場!
インパクトドーンの1曲目が『Highway Unicorn』
からの『Government Hooker』
ノリノリ〜〜〜〜!!
そして一旦衣装替えに引っ込んだと思ったら『Born This Way』をやったー。
もうさいこう〜!!
c0188261_203070.jpg
大好きな曲をたくさんやってくれた!
『Bloody Mary』も〜〜〜う!
不思議な演出だったけど、神秘的で良かった。
c0188261_2032132.jpg
写真撮影OK!というふとっぱらなGAGA。
iPhoneを取り出し記念に撮ってみたけど、実際はもっと近かったー。
踊れる曲をうぉ〜〜っとやりながら、何度も衣装替えをするGAGA。
すっごく疲れるだろうなぁ。。。

日本へのメッセージでとってもジーンときてしまった。
愛に溢れたステージに魅了されまくって、あっという間に過ぎてしまった2時間。
久々に叫んで踊って涙して…とにかく楽しくてしょうがなかったよ。
最高のライブでした☆
GAGA、ありがとう♡

ライブ帰りに飲んだ生ビールは最高においしかった!
c0188261_19194265.jpg
ああ、音楽ってすばらしい☆
[PR]
by fumi-toco | 2012-05-13 23:00 | おでかけ