<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 23日
夏を満喫!
つかの間の夏休みから帰宅。
およそ1週間の滞在(実家)だったけど、アレもコレもとギュッと詰め込んで夏を満喫してきました。
c0188261_2036216.jpg
日中のテントは灼熱地獄…。
c0188261_2038696.jpg
この後、子馬と子牛で遊び始めた!かけっこ(って言うのか?)、かわいすぎて癒されたー。

今週は現実に戻され、なんだかやる気がでない。
休暇明けって必ずこう淋しい気分になります…。

家の方は、こちらから出し尽くしたVE案を盛り込んだ見積り結果を待ち中です。
只今VE5。これで最後になりますように。。。
[PR]
by fumi-toco | 2012-08-23 23:00 | おでかけ

2012年 08月 01日
減額に燃えてます
8月に突入してしまった。
世間ではオリンピックの話題で持ちきりですが、我が家はもっぱら減額に奮闘中。
減額のしすぎか私の圧力に苦心しているのか(笑)、胃にポリープができてしまった夫。
でも、笑顔で減額できてるから大丈夫!大丈夫!(強引)

最近は、本当に減額がなんだか楽しくなってきてしまって…
私「もうここやめる。やめても支障ないし。」 夫「おー!いいねー(笑)」
夫「じゃあ、オレなんかここやめちゃうよ!ぐっと下がるよ。」 私「わーお!すごいー(笑)」
これじゃあ減額中毒だよ、ってくらい潔くスパスパ進んでいます。
けして悪ふざけではなく至って真剣なのですが、なぜが笑いがおこってしまう減額です。
淋しい感じになってしまう箇所もあるけど、のんびり形にして行こうかな、と方向転換しました。

昨日は、電話で担当の柏木さんと打ち合わせ。
私たちの減額案に当然ビックリされた部分もありましたが、基本的には賛同していただき感謝です。
柏木さんからのVE案もかなりの額が下がっていました。
私たちが絶対に気付くはずもない見落とし箇所を見事に見つけて下さっていたり、代替の品を探して下さったり。
私たちが「あれがいい」と言えば、わざわざ遠くのショールームまで現物を見に足を運んで下さったり…と、いつも何事にも熱心に励んで下さる有り難い担当者さんです。

私たちの方からは「これで全て出し尽くした」といった感じなので、これらが全て上手く通り(矢作さん、工務店の方には本当に申し訳ないです)、スムーズに着工まで漕ぎ着ける事を願っています!

--------

さて、我が家の模型は実はこんな姿になっています。(もう随分前にこうなっていましたが)
実行犯は夫。黒幕は私。。。
c0188261_94856.jpg
分かりますか?
真っ白だった模型がプラン通りの木張りに……。ちゃんと1枚づつ貼ってあります。
左の箱の両サイドが木張り予定なので、これで光の具合なんかが本当に良く分かりました。
着せ替え用に黒も用意されてて、我が夫ながら感心。
c0188261_9493915.jpg
横側から見るとこんな感じ。
実際はこんな茶ではないのですが、私の「イメージが湧かない」の一言に夫がハンズに行き、模型グッズを購入してきて、夜な夜なチマチマと板を貼って完成させてくれたのです。
矢作さんには事後報告でしたが(恐ろしい施主…)、喜んで下さっているようでした!(またまた強引)
c0188261_100765.jpg
芝生まで(笑)
そして、内部もチェック。
フローリングやベランダまで板が1枚1枚と…。
よく見えませんが、置く予定のダイニングテーブルまで円卓に変更されています。
c0188261_102443.jpg
シンクにはちゃっかりステンレス調のものまで(笑)
奥の棚もちゃんと木になってる…。
小人になってこの中を歩きたい。。。

この模型のおかげで、イメージをしっかりつかむ事ができています。
「模型にこんな事されたのも始めてです」(色々「始めて」を更新しているので…)と言われてしまいましたが、もう1個白模型がちゃんとあるので安心です。←誰が?
[PR]
by fumi-toco | 2012-08-01 23:00 | ウチヅクリ / 減額中