人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 16日
建築・車好き定例!?PARTY
建築・車好き定例!?PARTY_c0188261_17552132.jpg
定例化されている(笑)建築・車好きが集まるパーティーにお呼ばれされ行ってきました。
今回の開催場所はgackyさん&tomoさん&メリーちゃん邸です。
矢作さんが生み出した関東物件初のおうち。
1年以上振りにお邪魔ということで、とっても新鮮な気分!
いやぁ〜、訪れる度にその完璧な佇まいにウットリしっぱなしです。とっても気持ちの良い空間!
今回はメジャーでいろいろ測らせていただいたり、天井の高さを確認してみたりと本格的に調査モードになってしまい失礼しました‥。

さてさて、今回もなんとも贅沢な食パーティーとなりました! 
建築・車好き定例!?PARTY_c0188261_19504957.jpg
                ・フォカッチャ(まことさん手作り)
                ・生ハムサラダ
                ・ビーンズのイタリアン煮込み
                ・バーニャカウダ
                ・豚のハーブソテー
                ・豚の角煮
                ・キッシュ
                ・カキとレンコンのオイルソテー
                ・カニのクリームパスタ
                ・キノコのガーリックソテー
                ・串カツ
                ・手羽先唐揚げ
                ・デザート(千疋屋のフルーツアイス)

まだまだ見落としている料理があるかもしれませんが、とにかく豪華でした!
そして、とっても美味!!
毎度お楽しみ持ち込み制のパーティですが、今回これらのほとんどはtomoさんお手製の料理☆
手際の良さといい、味付けといい、素晴らしいホストです。見習わなくてはいけません!
我が家は鎌倉野菜のバーニャカウダ添えと最近夢中のビオワインを持参し参加いたしました。
食べちゃーしゃべり、食べちゃーしゃべり、ホント幸せな時間♪
メリーと2ショット写真も撮ることができました。メリー、逃げたがってるかも‥?

そして、今回、ツノシン家のニューフェイスカーをじっくり拝見することが実現!
建築・車好き定例!?PARTY_c0188261_123789.jpg
後ろから見ると、イタリア車の集いとなっていました。
gacky&tomoさん家のSAABも加わりヨーロッパ車4台を眺める。うーん、豪奢な眺めです。

建築・車好き定例!?PARTY_c0188261_1814617.jpgフィアット・プント・HGT・アバルトです!
黄色を持ってくるところがニクい!!
ツノシンさん&アヤさんにとってもお似合いの色。
そして、走る事をとっても楽しんでおられるご様子。
gackyさん、tomoさんが試乗させてもらってました。
私はナミさんの運転するアルファGTの助手席に乗せていただきました☆
うちの156SWとはエラい違いに正直撃沈しましたよ‥。シートヒーター、あれはとっても羨ましい!
皮シートで冷たいのはホントに凍える思いですから‥‥。

およそ10時間の滞在。いやぁ〜、あっという間です!
価値観やセンスがジャストフィットする出会い‥。
大人になってこんな出会いはなかなかできないものです。とっても幸せなことだと思ってます♪
エンジェルの矢作さん(失礼かも‥)にも大変感謝をしているのでした。
ずーっと繋がっていけるといいなー、と願いながらブログに書いてみました!
by fumi-toco | 2009-11-16 00:47 | 外ゴハン / パーティー

<< お気に入り宿のお風呂インプレ もつ鍋とワイン >>