2009年 12月 14日
ある意味プレゼント?!
昨日、1つまた歳を重ねました。
携帯へのメッセージが1年で1番賑やかな日。とにかく感謝の気持ちでいっぱい!!
昔、父が「おめでとうだけど、お母さんが生涯の中で1番頑張った日でもあるんだよ。お母さんにはありがとう!だよ」と話してくれたメッセージをふと思い出しました。
本当、母にも感謝感謝!!

さて、ここにも感謝したい人が1人。日曜日ということもあって?!、いろいろ頑張ってくれました(笑)

c0188261_1231274.jpgたまには‥という事で、鎌倉にある古民家のお鮨屋さん「和さび」に連れて行ってくれました。
数年前鎌倉に遊びに来た際、訪れた以来でしたが、当時の私たちをご店主が覚えていてくださったのには驚き!
昨日も、カウンター席でおまかせのひとひねりある上品なお鮨をとっても美味しく頂きました。
私たちもここが地元になった今、地元ネタでいろいろ語り合えるのは嬉しい♪

夜は夜で、ケンさんがいろいろ腕を振るって、お肉を焼いたりパスタを作ってくれたりと、
一生懸命もて成してくれました。食べてばっかり‥。
昨日は「湘南ワインセラー」のチリ産スパークリングワインで乾杯♪
お腹すき過ぎてがっついたので、写真は撮り忘れ…。ゴメンねー。

マリーナまでイルミネーションを見に行ったりと良い休日。
c0188261_1232849.jpg

さてさて、こんな日に合わせたかのように、昨日、遠い国から「ある意味バースデイプレゼント?!?!」が届きました!
ケンさんがチマチマ貯めたお小遣いで買ったコチラ↓×4脚。
それを「プレゼントー!?」と騒ぐ私(まるでジャイアン‥)。
c0188261_1217666.jpg
デンマーク、今はなきVAMO社製の50年代のダイニングチェアです。
このフォルムに出会い、必死で捜索しました!
デンマーク製という事以外、全く情報がなく、どこのだれの椅子なのかも全然分からず、苦労しました‥。
「デンマーク アンティーク 椅子」とか「denmark antique dining chair」等で捜索する日々‥。
少しずつ謎が解けていくのに悦喜しながら、とうとう!イタリア、ミラノで現物を発見!!
メールでアタック(古!)→交渉し、運賃&税金込みでも思ったより安く購入できました。
前もって矢作さんにもチェックして頂き、OKを頂きました。ホッ。。。

日付変わって今日は、塗装&ファブリックの色でケンさんとバトル中!
でもコレはプレゼントなのでは?? では、わたくしが‥!! (もちろん変身は竣工後に!)
[PR]
by fumi-toco | 2009-12-14 14:57 | すきなもの

<< 謹賀新年 1歩前進します >>