人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 11日
ディクタムナス
ディクタムナス_c0188261_23343497.jpg
先日、披露山にある大崎公園の桜を見に行った帰り、披露山住宅のとあるお宅で可愛らしいグリーンを発見!
調べてみると、花オレガノのディクタムナスというグリーンみたい。
シルバー色でフワフワなリーフがとても愛らしいな♪
しかも日影にも関わらず、辺り一面群生しているのに驚きます。
お料理に使えないそうなので、あくまで観賞用みたい。
早くウチにも、こんなカワイイの植えたいなーー。

ディクタムナス_c0188261_20492526.jpgこのグリーンはなんだろう‥??
以前、三留商店にも植えられていて、なかなかいい感じだったので気になっていたのだけど、
ここでも発見!
ヒバみたいだけど、地べたを這うように生えているので絶対違うだろうし。。。

by fumi-toco | 2010-04-11 00:53 | すきなもの

<< 見積提出前の打ち合わせ Rusticana >>