人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 12日
最近のアレコレ -都内編-
Blog、ご無沙汰してましたが、とにかく忙しい。。。
特にケンさん。現在(土曜夕方)もまだ昨日からの続きで帰ってきてません(汗)
「アタマが海苔みたいになってきた‥」って悲しいメールが朝、携帯にポツリと入ってきました(笑)
とうとうピークに突入してきたみたい。ここから1、2ヶ月は怒濤だねぇ。。。

さて、私の方は仕事の合間にそれなりに楽しんでいます♪
家の見積り経過も出たので、3記事まとめて備忘録!

-------------------------------------

先日は、友人に招待していただき☆、丸の内のシャングリラホテル内イタリアンのランチへ。
最上階のイタリアン「ピャチェーレ」にて。

最近のアレコレ -都内編-_c0188261_1633940.jpg共働き時以来の優雅なランチにテンションアップ↑。
少しオシャレして女友達とランチやディナーってホント大好き。
まずはシャンパンで乾杯だね!
美味しいワインを飲みながらフルコースを堪能しました。
こんな場所に来ても相変わらずおバカな会話が殆どだけど(汗)、近況を聞いたり仕事の話をしたり、
ゆっくり会話を楽しめた時間。
最近のアレコレ -都内編-_c0188261_1635722.jpg
もちろん料理は文句のつけようがないほど絶品!
アンティパストからドルチェまで味も素材も素晴らしかったー。
至福の一時にお昼からお腹も心も120%チャージ!Kちゃん、素敵なプレゼントをありがとーーー!!

丸ビルで買い物したりブラブラした後は、次のお店へGO。
新丸ビルにある「HENRY GOOD SEVEN」へ。ソファスタイルの居心地の良いダイニングバーです。

最近のアレコレ -都内編-_c0188261_1641645.jpg仕事上がりの友人も合流し、またまた乾杯!!
みんなお腹は一杯って事で、ピクルスだけで延々と飲む、飲む。
超爆笑の楽しい会話がおつまみだよね!

ケンさんはこのメンバーの集まりをSATC会と呼び、恐れているの。

この前の週末。
父の日とお世話になっている方へのプレゼントを買いに銀座まで。
三越に入ったので、そう言えば!と気付き、ラデュレのフレンチトーストを今更ながら食べに行ってきました。

最近のアレコレ -都内編-_c0188261_1644440.jpg三越の交差点を見下ろす場所にあるラデュレ銀座店
内装はパリのラデュレそのものって感じで、絶品フレンチトーストに期待が膨らみます。

‥‥。
パリの方がやっぱり美味しいかな…。
それでもホイップ苦手な私でもペロリと食べられるくらい美味しかったんだけど!

写真は携帯からで、カチカチ風に写ってますが、そんな事ないです!ふわふわ。

プレゼントの方は、今ちょっと流行の?!デザインステテコに!
コレ、いいですね〜!
真っ白いステテコッてやっぱり引くけど、デザインもなかなかいいし、何より心地良い!
肌触りも衣自体も軽くて、ケンさんが自宅用に購入したのを奪って、実は私もはいてます(笑)
変な話、アレだけはいて寝るのにハマっている私。。。オススメです。

-------------------------------------

さて、来週は海外へ行ってきます。
仕事も兼ねてますが、私の場合は便乗ってことで!(いいのかな?!)
行き先はまたアムステルダム……。5度目??いい加減お腹いっぱいですが、質が良いので外せません。
1つ憂鬱なのは、W杯の日本vs.オランダが滞在中にある事でしょうか。
結果がどうであれ仕事の手は抜かないで欲しいよ!
ま!せっかくだし一緒に楽しんできちゃおっと!
by fumi-toco | 2010-06-12 17:33 | 外ゴハン / 都内

<< 今年もアムステルダムへ 最近のアレコレ -ご近所編- >>