人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 20日
Miele美術館〜いろいろ
2012年を迎えました。
「今年は必ず新居で年越しする!!」が我が家の抱負!
毎年言ってるような気もするけど、今年はもうもうもうもう絶対!!っていきり立って会う人会う人に宣言。
だから実現できなかったらもうギブアップしそう…(.› ₃ ‹.)

さて、構造によって変化のあった浴室&洗面室まわりの設備機器をFIXする為に年明け早々ショールームへ
行ってきました。
という訳で、まだ見積もり提出まで行っておりません。
でもそれは、意匠的な事を含め全体的にブラッシュアップして下さっていたり、相変わらず新規に出まくる
私たちの要望に答えて下さっているから…、という訳で自分たちでも納得しております。

まずは11月にOPENしたというMiele美術館へ。
新居に導入したい食洗機はあったのだけど、なんだか昨年新製品が出たようで…。
とりあえず新しいのを見てみたかったのと、洗濯機を見に。
食洗機の新しい機種は3種類あって、やっぱり機能がちょっとづつ違うようだ。
45cmサイズの「G4600SCi」が良くなっちゃったよ〜。
ちなみに新しいのはドアの開閉が以前よりスムーズになったらしいです。
洗濯機も新製品を期待して拝見。そりゃもうカッコ良かった…。
色々質問攻めをして衣類を出す真似っこをしたりしたんだけど、でもやっぱり取り出し口の低さが気になり…、
あとは何といってもその価格!
これまでよりかなり高性能になったようでとっても惹かれたけど、ここは泣く泣くあきらめる事に。
結果、洗濯機は洗面室の収納内にしまっちゃう事にしました。ま、これはこれでスッキリかなぁ。

この後、近くのサンワカンパニーへ。
第2、3候補に挙げていた物があったので、実物確認に。
うーん、やっぱり見ておいて良かった。
質感や大きさが私たちのイメージとちょっと違ったなぁ。

この次は、いつものCERATform
もう何回行ったかなーなんて言いながら入店。ショールームって多分1、2回しか行かないよなー、なんて。
浴室の水栓は構造の変化によって一新しました。
減額も兼ねて価格も半分くらいのものに。
トイレも個室になったので、新しく水栓まわりを見てきました。
問題は洗面室の洗面ボウルとその水栓。
ずっと候補に挙げている2nd FloorとVOLAの水栓。
お店の方のご配慮で2nd Floorに水栓を置いてもらう事ができた。
アレ?ナヌヌ?!?!手を洗うスペースが意外に少ない!
2nd Floorは浅いし、VOLAは蛇口が低め。という訳で、手以外の物が洗いにくそうよ‥‥。
一応VOLAの背の高い方を候補にしてみたけど、これでも狭いのでは?!と 揉め中 検討中。

結論。
ショールームは何回行っても色々と勉強になって発見がある。ショールームは有意義な場所。
by fumi-toco | 2012-01-20 23:00 | ウチヅクリ / 設備機器

<< 御殿場のオープンハウスへ クリスマスの旅 伊勢神宮編 >>