人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 21日
夏の熱帯夜に備えて
夏の熱帯夜に備えて_c0188261_1243589.jpg
BALMUDAのGreenFan Cirqを購入。

エアコンが1Fのリビングにしかない我が家。
これまでは、頂き物の普通の扇風機を器用に階段に引っ掛け、斜め45°にして1Fの冷気を2Fの寝室まで届ける…という悲しい方法をとっていました。(でもこの方法とっても効果大!)
いい加減扇風機がガタガタで危ないので、上向きに風を送る事が出来るというこちらを購入。

新居でも使えるし!
天井高が3mと低くなったのと減額で、この前の打ち合わせ中、正式にシーリングファンの設置を廃止。
…という訳で新居リビングでも活躍していただこうと。

夏の熱帯夜に備えて_c0188261_1226791.jpgこんな感じで使います!
15mも空気を飛ばせるという事なのでいい仕事してくれそうー。
(って、この夏もこの家で過ごす気満々みたいだけど、できれば仮住まいに越していたいところです…)

風量1はすごく静かだけど、風量1と2の差が大きくて音もそれに比例して大きくなっていく…というのが難点。
タイマー機能も付いてて欲しかったなー。

でもコンパクトで持ち運びも楽!
デザイン良し!なので活躍期待してます。

ところが!!
先日の台風で肝心のエアコン(室外機)が漏電で故障……。
東電の方に来ていただき、漏電検査をお願いしたところ修理を勧められた。
どうしようーーー。
修理か新居寝室用を兼ねて購入か、はたまた今年はエアコン無しか!
まずは街の電気屋さんに見てもらおう。
by fumi-toco | 2012-06-21 19:50 | 家電・楽器・コンピューター

<< 2回目の見積り総額 金環日食 >>