2013年 04月 28日
足場架設が取れた!
c0188261_22504026.jpg
ここ一週間を駆け足で。
月曜日に架設の足場が外される予定と聞いてたので、どうだったかなあと思っていたところ、夫から何枚も写真がおくられてきた。
とっても絵になる写真が多くてビックリ。
晴れた事と新緑が増えてきた事もあり、窓から覗く景色がとても鮮やかで気持ち良さそうでした。
一枚目の写真は、東側の崖地から見上げたところ。丁度ベランダのデッキを工事されていたようです。

c0188261_0263325.jpg
南側からの近景。
焼杉のコート剤も塗装完了し、色が少し濃くなった事もあり、さらに素材感が増した感じです。
その大きさに圧倒されそうですが、緑との色の調和が取れている感じで個人的にとても好み。

c0188261_0265547.jpg
玄関。
窓サッシと玄関扉の左右の壁は「しごき」をしていただいたモルタルに。表面にはランデックスコートという撥水剤を二回塗りしていただいたそうです。
少し白っぽいモルタルにしたいなーと思っていたのですが、ランデックスコートは元々乳白色という事もあって、いい感じに白っぽくなって嬉しい。
下記のランプと同時期に、探しに探しまくってデンマークから取り寄せたポール・ヘニングセンのWall Lampも取り付けられていました。
エイジングされた銅が焼杉に合ってて、とってもいい感じじゃないですかー♡(施主バカ…)

c0188261_9523940.jpg
土間にはアルネ・ヤコブセンのAJ Wall Lampを3つ取り付けていただきました。
ちょっと大きめだったかな?とは思ったけど、街灯みたいな印象で雰囲気が良かったので満足しています。

そして、本日はフローリングと階段のオイル塗装を、担当の柏木さんにお手伝いいただき、無事完了出来たようで!
その間に栄港建設の会長様がお見えになり、初めてお会い出来て嬉しかったようです。
お褒めの言葉もいっぱいいただきましたが、矢作さんのダイナミックなデザインの良さ、そしてそのデザインを形にしていただいた職人さんの仕事ぶりを凄く高く評価をされていて、本当に建築を愛しているんだなという事が、お話を伺ってみて凄く感じたそうです。
私に至っては、ますます早く見たい衝動が…。ワラワラ。

オープンハウスを明日に控え、残り一日ですがどうぞよろしくお願い致します‼
[PR]
by fumi-toco | 2013-04-28 11:06 | ウチヅクリ

<< ご報告‼ 設計事務所・施主検査とオープンハウス >>