人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 21日
webオープンハウス - キッチン -
リビングの反対側はキッチン。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_13144985.jpg
いきなり工事中の写真で失礼します。
食器&キッチン雑貨用のトール収納を境にキッチンとなります。
写真右の構造壁の向こうは冷蔵庫収納。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_23371666.jpg
コの字型キッチン。
3、4人で立てるので、大人数の際にも重宝しています。
南西側に大窓付きキッチンを設けたので、真夏は溶けるように暑いかと思いましたが、ブラインドのおかげか快適で、正直ホッとしました。
シンク下には減額調整で叶わなかった食洗機のスペースが、”もうあとは購入だけ!”の状態で空けてあります。
今はゴミ箱を入れて使用しているのですが(汗)、今後食洗機が本当に必要な時は来るのかな?
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_1316998.jpg
キッチン水栓はグローエ ミンタ(ヘッド引き出しタイプ)。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_13164388.jpg
ガスコンロはリンナイ MY CHOICE。
ハイカロリー1口づつの単体販売ですが、これを3口購入して横並びに設置。
これが非常に使い易いです!
同時に調理しやすいし、2人で並んで使っていてもストレスなしです。
豪華な機能は全くついていませんが、シンプルに使い易く、お手入れはしやすいし、ちょっと高価な施主支給品でしたが、頑張って良かったコンロです。
お魚は最近よくあるフライパン用のシートで焼いてますが、全く問題なく焼けるものでビックリさせられました。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_1317457.jpg
換気扇もシンプルにこんな感じ。
減額調整の結果ですが‥(汗)
換気扇用のフードはオリジナルで製作していただきました。
排気も良好で、シンプルな所も気に入ってます。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_23293581.jpg
南側のシンクからは海が見えます。
写真だといつもちょい見えな印象なんですが、案外広く見えます。
これを見たいがために、窓の位置はちゃんと計算された上で設計していただきました。
webオープンハウス - キッチン -_c0188261_131752100.jpg
トール収納のリビングから見えない位置にインターフォンとノーリツ スタイリッシュシリーズの給湯器リモコンを設置。
by fumi-toco | 2013-11-21 17:43 | ウチヅクリ

<< webオープンハウス - ワー... webオープンハウス - リビ... >>